下層通過の日記

仮想通貨とか日常とか

TRON初のβ版ローンチ!!!!

はいどうも久しぶりですね

最近さぼっててすいませんw

ビットコインFX勝てな過ぎてしばらく勉強してましたw

センスなさ過ぎて大変苦戦してますww

 

 

今回は嫌よ嫌よも好きなうち、、、TRONの最新ニュースの話です。

題名の通りTRON初のβ版ローンチ」です!

ローンチというのは新しいものが世に出ることですねー

TRON’s First Beta Version — Exodus Will Be Launched on March 31

 上記の通りです。

本日もガバガバ翻訳していきます

 

※筆者は英語能力はそこまで高く間違っている可能性がありますのでご指摘いただけると幸いです。

 

簡単にまとめてみますと

  •  UTXOを用いる
  •  TBFTのベースにしたPOSで一秒間に1000以上ものトランザクションに到達
  • すんごい安い送信手数料(10e-6TRX)安すぎww
  • 共同のADCIを提供
  • プログラミングで書かれたスマートな契約をサポート
  • 分散型ネットワークの管理を提供そして有用性をモニタリング

 

こんな感じですかねーがばがば翻訳ですねー

英文字が多くてよくわからないんで一つ一つ見ていきますか

 

UTXOを用いる

UTXOとは(Unspent Transaction Output)

  簡単にいうとコインの管理方法。

 残高をそのまま管理せずブロックチェーン上に取引データをUTXOとして散らばらせる。ウォレットには、ばらばらになった取引データをかき集めて算出したものが反映される。

 

 ってことですので公共の台帳を通じて追跡を透明化されるってことですね

プライバシーが高く匿名性であるということがわかります!

 

TBFTをベースにしたPOSで1秒間に1000以上ものトランザクション

TBFTとは

調べたけど何も出ませんでした、、、

 けどPosとはイーサリアムなどが採用している取引検証ですね!

この一秒間に1000以上もののトランザクションとはどれぐらい凄いのか仮想通貨の王ビットコインと比べてみます!

 

   ビットコイン   6.67 取引/秒

   TRON      1000 取引/秒

 

え、、、いくらビットコインが遅いからって140倍ぐらいになるとは、、

十分早い処理能力だということがわかりました!!       

   

手数料10e-6TRX

 これがどれだけやすかといいますと

 今現在の価格から行くと、、、

10e-6は0.00001だから、、、、

0.00007652円!!!???

安すぎませんか?w

 

TRXの価格が上昇しても安いままでいられるかもしれませんね

 

とりあえずここまでとしておきます

 

ブログ書くのって疲れますねw

 

ありがとうございましたw